忍者ブログ
みんなの優しさが包んでくれてるから 私は笑顔でいられてる
[1] [2]

2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/12/15 (Sat)
35w 3d

私が正期産に入ってからお買い物にいくとすると、
準備が遅くなってしまうから、
昨日母親にリストを渡して
いろいろ足りない物を買ってきてもらった。
あと足りない物は入院時に必要なタオル5本くらい。
一応これで準備完了かな。


【オムツ関係】
・布オムツ(ドビー織) 40枚
・オムツカバー(エンゼル/ポリエステル)2枚
・オムツカバー(ベビーネンネ/ウール)2枚
・オムツネット  10枚
・布オムツ用バケツ 2個
・紙オムツ  試供品待ち
・紙オムツ用ゴミ箱(考え中)

【沐浴・衛生関係】
・ベビーバス 兄からレンタル
・バスタオル(フード付き正方形)2枚
・バスタオル  3枚
・沐浴布 2枚
・ガーゼハンカチ 5枚
・ベビー石鹸
・ベビー綿棒
・爪きり
・ピンセット(爪切りについてた)
・ヘアブラシ


【洗濯物関係】
・オムツ、肌着用洗剤
・ベビーハンガー 12本
・蛸足?ハンガー  1個


【消耗品関係】赤ちゃん本舗
・おしりふき
・口、手用ウェットティッシュ
・清浄綿
・コットン?脱脂綿?(近日購入予定)
 ↑ウンチのあと、これをお湯で濡らしてふいてあげる為


【ママ用】
・母乳パット(布)
・マミーパット(使い捨てタイプ)


【移動・部屋関係】
・ベビーカー(A型)
・チャイルドシート
・だっこひも(新生児~) 兄からレンタル
・クーハン 兄からレンタル・ベビーベッド
・ベビー布団1組
・毛布
・おねしょシーツ?だったかな?
・ドーナツ枕(作ってみた)


【陣痛関係】
・ペットボトル用ストロー
・ゴルフボール(テニスボールの代わり)


【その他】
・命名紙


※お洋服は別日記載
PR

2007/11/10 (Sat)
30w 3d

この間、お義母さんと会ったときに赤ちゃん本舗いいわよーって言われたので、
今日は旦那と赤ちゃん本舗に行ってきた。
目的は布おむつを買うこと。

布おむつはいろいろ調べた結果、布自体はドビー製の輪のタイプであれば、
どこのブランドがいいっていうのはあんまり差はないみたいなので、
赤ちゃん本舗で購入することにしました。
購入したのは、ドビー織の無地仕立上り20P(日本製)2袋。
とりあえず40枚買っておいて、足りなかったらまた追加購入する予定。

あとはおむつカバーを3,4枚買えば、
おむつに関しては大丈夫かなー。



2007/10/27 (Sat)
28w 3d

今日は台風接近です。
突然でてきた台風。
しかもなんでお義母さんとお出掛けする日に?!
やっぱり嵐を呼んでしまう旦那と雨女だから?
もう最悪…。
でも行ってきました、予定通り代官山へ。

昨日の夜、旦那がテレビを見ていて
sign代官山でハリウッド俳優などがはまったスクランブルエッグを
食べられるcafeが期間限定で入っているというので、
お義母さんとの待ち合わせ時間を早めて、一緒にランチをしてきました。
雨風が強い中、外で待つこと1時間。
もう見た目で妊婦だとわかるから、スタッフの人に心配されちゃいました。
たくさん着てきてよかったぁ。
頑張って並んだかいあって、
とっても美味しいスクランブルエッグを食べれました^^
たかがスクランブルエッグ、されどスクランブルエッグ。
おうちではこんな風に絶対にできないよ。
ふわふわで、とろっとしているの。
やっぱりプロはすごいです。

お腹も満たされて、お目当てのアップリカ代官山へ。
アップリカって、てっきり海外のメーカーだと思っていたんだけど、
大阪に本社がある日本のメーカーってことを今日初めて知った。
ベビーカーとチャイルドシートは結婚する前から、
旦那が「ここで買うんだ!」と決めていて、
他のメーカーのも一応見たりはしたけど、
旦那の中での変更はなく、アップリカで購入することは決定済み。

私は、ドット柄とかグリーンがポイントになっている
TOCCO Rev か、ショコラクワトロ、ショコラ680が
かわいいなぁってずっと思っていたから、
その中のどれかで決めるつもりでいて、昨日の夜も旦那と
こういうのがいいよねって話していたはずなのに…。
実際にみてたら、旦那が気に入ったのは
今年12月発売のアップリカUN商品の
Milano Light Wide G.Bennett。
黒のストライプで日よけ部分に白い刺繍が施してあって、
全体がブラックのデザイン。
「かわいい」というよりも「かっこいい」のほうが合う雰囲気のベビーカー。

重さを考えると、TOCCO Revよりも少し軽いし、
折りたたみ後のコンパクトなのはG.Bennettのほうがいい。
クッション性も低反発が使われていて、寝心地もよさそう。
…ただ、デザインのかわいさでいったらぜったいに
ドット柄とかのほうがかわいい!
でもG.Bennett で決定だなぁ。
ベビー服には興味をもたない旦那が唯一こだわっている
ベビーカーとチャイルドシートだもん。
旦那の意見を尊重したい。
それに黒が基調のベビーカーだから、飽きはこないだろうし
赤ちゃんのお洋服も押す人のお洋服も選ばないしね。
お義母さんがアドバイスしてくれたみたいに、
中にかわいい色のタオルを敷いてあげたり、
おもちゃをつけたりすれば、かわいくなるし。
いろいろ考えたら、G.Bennettのほうがシンプルで
扱いやすいかも。
G.Bennett はUN製品で、限定生産品。
買えないってことはないだろうけど、一応予約しておこーっと。

チャイルドシートは、
マシュマロベッドグランデWサーモ1000か
マシュマロベッドグランデWサーモ900の
どちらかを購入することになりそう。

それにしてもチャイルドシートは高いなぁ。
補助金が出る市町村もあるみたいだけど、
今住んでるところはどうやらなさそう。
つけないといけないんだったら、
全国統一の補助制度にしたらいいのに・・・。


アップリカをみたあとは、予約していたお好み焼きやさんの「のろ」へ。
予約したときは個室は満席って言われたんだけど、
キャンセルした人がいたのか、妊婦だと伝えたからなのか、
個室に案内してもらえました。

お義母さんとお買い物にいけて、楽しかったー。
今度は私の誕生日のお祝いで焼肉やさんに連れて行ってくれるみたい。
いろいろ優しくしてもらって、ほんとに幸せ者だなぁって思う。
またお義母さんとお話ができるのが楽しみ ^▽^




2007/10/26 (Fri)
28w 2d

ベビーのお洋服とおむつなどを収納する用の籠が届きました。
ベビー用にベビータンスとかプラスティックケースの3段とかを
買ったほうがいいのかな?って思ったけど、
いろいろ考えて、赤すぐに載っているWillow Basket  プレーンレース
一番大きいサイズ(53×35×31)をふたつ購入しました。

kago.JPG







籠を選んだ理由はこれ。
①ベビータンスはすっごくかわいいんだけど、
  長い目で見たときに子どもが使うかわからない。 
  洋服はどんどん増えていくだろうから、容量を考えたら、
  子どもがある程度成長してから買ってあげたほうがいいのかも。
②プラスティックケースは  リビングや和室に置いたときに
  部屋の雰囲気と合わない。

届いた籠はナチュラルな感じで、かわいかった。
サイズを一番大きいのと中間のをひとつずつ買おうかとも思ったけど
これから先、押入れの中に入れてしまったりすることを考えて、
同じ大きさのものを購入。
重ねておいてもそんなに変じゃないし、
物はたくさん入りそうだし、このサイズを二つにして正解だったかも。

まだツーウェイオール1枚と短肌着2枚、コンビ肌着1枚しか入ってないけど
これから少しずつ中身がいっぱいになっていくんだよね。
で、きっと準備が整ったかなぁ?って頃には臨月で、出産!
楽しみがいっぱいだぁ~。


2007/09/29 (Sat)
24w 3d

出産後は1ヶ月間、私の実家にお世話になる予定。
実家にはミニチュアダックス4匹が室内でうろうろしてる。
そのなかの1匹は子どもが大好きで、
姪っ子がくると、姪っ子のことを追いかけまわしてるんだよね。

実家にいる間、畳の部屋に布団を敷いて、
私と赤ちゃんをサークルで囲もうかとかいろいろ考えたんだけど、
結局犬の毛とかも気になるので、実家にベビーベッドを置くことに決定しました。
1か月後も頻繁に連れて行くだろうし、そのときにもあったほうが便利だし。
私の次の子どもや妹の子ども、お兄ちゃんのところの2番目の子とか
今後のことを考えると、レンタルで毎回借りるよりも
今回買って使いまわしたほうがいいかなーってことで
今日、予約してきちゃいました。
そのベビーベッドは在庫切れらしく、10月末入荷みたい。

ベビーベッドは日本製のものにしました。
母親がほかの国の製品で、柵に頭が入って…っていう記事を
どこかで読んだらしく、日本製に母親がこだわってたの。
色はほんとは白がよかったんだけど、
父親が煙草をすうからヤニで茶色になるのは絶対に嫌だったから
ブラウンを選択。

ベビー布団は妹がベビープーがいいって言っていたんだけど、
私はミキハウスのブルーのお布団か
違うところの白いお布団がいいからって、
お布団はまた今度買うことにしました。

いろいろ品質と値段と、必要性を考えて
ベビー用品をこれからどんどんそろえていかなくっちゃ。
ちょっと大変だけど、楽しみがいっぱい。
10月に入ったら、お義母さんとベビーカーとチャイルドシートを一緒に
見に行く予定です。


プロフィール
HN:
よーこ
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/11/30
職業:
専業主婦
自己紹介:
乾癬に悩みながらの日常生活、結婚、妊娠。涙を流したときもたくさんあった。そんな悩みも含め、記録しています。
妊娠発覚までの乾癬についての日記はホームページで「病気のこと」のカテゴリーで綴っています。



2005年02月   乾癬発症
2006年11月11日 結婚 
2007年12月21日
    女の子出産



最新コメント
[01/21 よーこ]
[01/21 まどぴょん]
[01/20 よーこ]
[01/19 アキ]
[01/17 よーこ]
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.