忍者ブログ
みんなの優しさが包んでくれてるから 私は笑顔でいられてる
[1] [2] [3]

2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/10/23 (Tue)
27w 6d

昨日の夜、寝ようと思って布団に横になると気持ち悪くなった。
右を向いても、左を向いても、気持ち悪い。
吐きたいのに吐けない。
座ってみると少し楽になるけど、
でも吐き気はおさまらない・・・。
少しして旦那が来てくれて、背中をさすってくれて
水を持ってきてくれた。
つらくて、涙は出てくるし、苦しい・・・。
ソファに移動して、体を丸める。
体を丸めていたほうが少しだけ楽な気がした。
しばらくして、少しだけ吐けた。
もう大丈夫かな?って思って横になってみると、
今度は喉の付近から痛みが出て、
その痛みがどんどんお腹のほうへ移動していった。
お腹が痛くなった時間はたぶん10秒くらい。
おとなしくおなかを抱えていると、
すーっと痛みはなくなっていった。
赤ちゃんは元気にもこもこと動いていたけど、
お腹が痛くなったから心配になった。

1時間以上気持ち悪さと戦った。
朝起きると、すこしだるかった。
旦那は頭をなでてくれて「よく頑張ったね」って言ってくれた。

どうしたんだろう?
変なものは食べていないはず。
夜ご飯も昨日は大きいサツマイモ半分と豚の角煮を3切れ食べただけ。
ほんと昨日のあの気持ち悪さはつらかった・・・。

PR

2007/10/21 (Sun)
27w 4d

最近果物とか甘いお菓子類が食べたくて仕方がない。
ヨーグルトも乾癬治療の一環として食べないように指導されているのに
無性に食べたくなる。
一応これにはきちんとした裏づけがあるらしい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ママの体の脂肪から出来るブドウ糖が赤ちゃんに優先して送られます。
そのためママにブドウ糖が足りないため急に甘いものが食べたくなるのです。
今までお菓子や甘いものが苦手だったのに
28週目あたりから急に食べたくなるのはこのためです。
妊娠出産の口コミ広場」より

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

妊娠中に甘いものを摂取しすぎると、羊水が甘くなって、
それを飲んで成長している胎児は
産まれてきた後、甘くない母乳を飲まなくなるみたい。
だから、あまり摂取はしたくないんだけど、
ちょっとくらいなら?って思って食べてしまう駄目な私。
どれくらいが取りすぎで、どれくらいなら適量なんだろう。



2007/10/20 (Sat)
27w 3d

旦那がフリーマーケットに車出店するというので、
一緒について行った。
体調が悪くなったら途中でひとり帰るつもりだったから、
昨日までに私の出品物は全てに値札付け。
そして今日は、冷えないように完全武装。
地べたに座ってるとお腹に負担はかかるし、冷えちゃうから
キャンプ用の椅子を持っていって、それに座っての店番。
服装はらくちんワンピースに、タイツを履いた上に
もこもこ靴下をさらに履き、その上レッグウォーマー。
足元ぽかぽかです。

今日は天気予報どおりの快晴で、すっごく暑かった。
毛布やマフラーも持っていったけど、
それは全く使いませんでした。
ちゃんと着込みすぎて、暑すぎたくらい(笑)
でも冷えちゃうよりいいもんね。

椅子から立つ動作とかが結構辛かったんだけど、
旦那がお客さんとの対応とかいろいろ動いてくれて、
かなりサポートしてくれた。
昼過ぎに散歩がてら会場をひとりで一周。
その散歩の途中で体調が悪くなって、
やっとのことで自分の出店スペースに戻って、
車の中で横になって、休んだ。

お腹の張りは特になく、赤ちゃんも元気に動いてくれているから
問題はないと思うけど、一日外にいるのは疲れちゃった。
妊娠8ヶ月直前でフリマ出店は
やっぱりやめておいたほうが無難だった気がする。
ほんと何事もなく終わって、よかったー。
早めにお布団の中に入って、体を休めてあげなくっちゃ。



2007/10/19 (Fri)
27w 2d

前々から気付いていたこと。
しかもそれを隠せずに、態度に出してしまっていること。
「妊娠中だから」って一言で片付けてしまってるけど、
ここで謝っておきたい。

妊娠中期頃から、父親が嫌になってる。
口うるさい父親の性格なんて、27年間付き合ってきているし
そういうときの対応の仕方は慣れていたはず。
なのに、今は聞き流せなくて、
全てにおいて父親の言動、行動に反応してしまう。
話すときも父親の顔を見たくないし、
会話もすぐ私が終わらせてしまっている。
父親が何か言ったら、かなりの確立で反抗的な態度を取っている私。
父親もきっと気付いていると思う。

どうして前みたいに接することができないんだろう。
父親の性格が変わったわけじゃない。
今まではちゃんと接することができていたはずなのに。

父親と顔を合わせる度に、イライラするのは
父親にも赤ちゃんにも自分自身にもいけないってわかってる。
でもどうすればいいのか、自分でもよくわからないよ。
つわりの時期に旦那の顔を見たくなくなったっていう話を
聞いたことがある。
それと似たような感じなのかな?
出産したら、前みたいな関係になれるのかな?

ほんとにごめんね、お父さん。
こんな勝手な娘を許してください…


2007/10/19 (Fri)
27w 2d

そろそろ子どもの保険について考えはじめないとなぁって
思い始めて、ネットでいろいろ見始めています。
学資保険に医療保険に損保。

ソニーの学資保険がいいっていう話をよく聞くんだけど、
保険とかにはとっても疎いから、
まずはどの保険がどういう役割なのかというのを調べてみた。

おまかせ学資保険
ほけんずどっとこむ
ALL About
goo ベビー

私が住んでいるところは中学生までは医療費無料。
でも例えば、子どもが入院したときにはベッド代とか食事代とかは
無料の対象にならないんだよね。

これからいろいろ調べて、
自分たちと子どもの将来設計を旦那と相談して、
保険のことを考えないとだなぁ。

プロフィール
HN:
よーこ
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/11/30
職業:
専業主婦
自己紹介:
乾癬に悩みながらの日常生活、結婚、妊娠。涙を流したときもたくさんあった。そんな悩みも含め、記録しています。
妊娠発覚までの乾癬についての日記はホームページで「病気のこと」のカテゴリーで綴っています。



2005年02月   乾癬発症
2006年11月11日 結婚 
2007年12月21日
    女の子出産



最新コメント
[01/21 よーこ]
[01/21 まどぴょん]
[01/20 よーこ]
[01/19 アキ]
[01/17 よーこ]
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.