忍者ブログ
みんなの優しさが包んでくれてるから 私は笑顔でいられてる
[1] [2] [3] [4]

2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/12/18 (Tue)
35w 6d

明日で臨月に入ります。
まだあと1週間はお腹の中にいて欲しい。
でも友達が通院していた産院では、臨月になったら自然に任せる
って言っていたらしいので、少し安心してます。
今のこの時期は、きっと1日1日がすごく大事なんだよね。
本によると、35週から肺機能は急速に成熟して、
37週で肺呼吸が十分可能になるみたい。
だから1日でも長くお腹の中でこの子を育てたいんだ。

体は、もう髪の毛も爪も長くなってて、
今まで透けていた皮膚も産毛がなくなって、ピンク色。
新生児と同じまでに成長しているみたい。

想像すると、すごいなぁと思ってしまうよ。
このお腹の中にひとつの命があって、
もう顔も旦那に似てる部分があったり、
私に似てる部分があったりしてるんだよね。

明日は健診。
なんと言われるかどきどきです。
PR

2007/12/18 (Tue)
35w 6d
9ヵ月最終日。

土曜日から実家の2階の1室で入院しているような生活してます。
ご飯も部屋に持ってきてもらって、ベッドのとこで食べ、
トイレ以外は横になって1日過ごしてる。

座っていても重力で赤ちゃんが下がって来ちゃうから、
とにかく横になってます。
うつぶせはもちろん無理だし、仰向けももうつらい。
だから右か左かしか向けない。
体調が悪いわけじゃないから、
1日横になってなきゃいけないというのは、
けっこうきついなぁ…。

それに食べたら、すぐに横になってるから、体重も心配…。
旦那には『あごがなくなってる』っていわれちゃったし。
あごがなくなってるのは、
1ヶ月くらい前から気付いてはいたけどさ。
ほんと産後が心配だよ…。
現時点で、出産前の体重に戻すとしたら
たぶん11キロくらい落とさなきゃだめなんだよね。
でも私の希望としては出来れば
結婚式のときの体重に戻したいんだよね。
そうすると、15キロの減量。
なかなか難しいかなぁ?
よくいう母乳ダイエットはどうなんだろう。

まぁ、それはとりあえずおいておいて、
体調は安静にさせてもらっているので
お腹が張ることもなく特に変化はありません。
昨日の朝、足の付け根がちょっと痛くなって、
寝る前にトイレに行ったらお腹がカチコチに張っちゃって痛かったくらい。

赤ちゃんも元気にモコモコ遊んでる。
最近、右胸下らへんを触ると、
赤ちゃんのどっかがあたってて、固くなってます。
その部分を話しかけながら、ツンツンすると、
場所を移動させるの。
かわいいなぁって思って、つい何度もやっちゃってます。
どこなんだろうなぁ?

2007/12/16 (Sun)
35w 4d

昨日の朝、パパにメールをしたら、
すぐに電話をしてきてくれたんだけど、
怒られちゃった。
もうすぐお母さんになるんでしょ?
すぐ泣かないんだよ。
って。
泣いてたってどうにもならないでしょ。
今は横になってることしか出来ないんだから、
そうするしかないんだよ。
って。
準備だって、大丈夫だよ。
そんなに思い詰めないで、もっと余裕を持って。
実家だって隣なんだし。

そうパパに怒られちゃった。
そうだよね。
ごめんね。
こんな泣いて不安になってたら、
あなたも不安になっちゃうよね。
焦ったって、不安になったって、
今ママに出来ることはひとつしかないんだよね。
ひとりで全部抱えようとしてたの。
パパは仕事と友達の結婚式でいっぱいいっぱいなのが
見ているだけでも伝わってきていたから、
さみしいという気持ちもきっとあったんだと思う。
でも当たり前だけど、そんなことなかった。
昨日仕事が終わった後にね。
実家で寝てるママのところに真っ先にきてくれたんだよ。
今日の結婚式の準備がまだあったのに、
長い間いてくれたの。
それにね、
仕事が忙しくて来週休めないって言ってるけど、
もし陣痛とかが始まったら休むし、
仕事の途中でも早退してくるよっだって。
お仕事だから本当に出来るかはわからないけど、
そう思ってくれていることが嬉しいな。

あなたのパパはね。
不器用なとこもあるけど、
とっても大きな愛で包んでくれるんだ。
こんなパパが近くにいてくれるんだもん。
大丈夫。
それに頼りになるおばあちゃんもそばにいるし。
安心して、パパとママのところにきてね。

2007/12/16 (Sun)
35w 3d

お母さんが動けない私の代わりに、
赤ちゃん用品の水通しをしてくれた。
あと入院に必要なものをバッグに詰めてくれてる。

突然入院になっても準備が整ってないというのも、
私の不安材料のひとつだった。ひとつ不安がなくなったよ。
ありがとう。
お母さん。

2階のベランダで揺れている小さな洋服たち。
かわいいなぁ。
もうすぐ会えるんね。
元気にお腹の中で遊んでいるこの子に。

2007/12/15 (Sat)
35w 3d

病院に電話をした。

先生『お腹は張ってるか?』
私 『今は張ってないけど、よく張ってました』
先生『もしかしたらおしるしかもしれない。
  まだ早いんだよな。
  出歩かないこと。
  横になってなさい。
  何か変わったことがあったら電話して』

とのことだった。

『まだ早い』
そうなんだ。
まだ早い。
あと1週間と4日はいてもらいたい。
でも仕方がないよね。
これがおしるしだったとしても。
赤ちゃんのタイミングもあるんだし。
でもなんか不安で涙が出てくる。


昨日、母親に出産準備で足りないものを
買ってきてもらってよかった。
まだ水通ししてないし、
入院グッズをバッグに詰めてもいないけど、
買ってあればどうにかなるよね。
プロフィール
HN:
よーこ
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/11/30
職業:
専業主婦
自己紹介:
乾癬に悩みながらの日常生活、結婚、妊娠。涙を流したときもたくさんあった。そんな悩みも含め、記録しています。
妊娠発覚までの乾癬についての日記はホームページで「病気のこと」のカテゴリーで綴っています。



2005年02月   乾癬発症
2006年11月11日 結婚 
2007年12月21日
    女の子出産



最新コメント
[01/21 よーこ]
[01/21 まどぴょん]
[01/20 よーこ]
[01/19 アキ]
[01/17 よーこ]
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.