忍者ブログ
みんなの優しさが包んでくれてるから 私は笑顔でいられてる
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [191]

2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/01/19 (Sat)

1月12日(土)
菜々の左頬に赤くぷちっと湿疹を発見。
首にもひとつ発見した。

1月15日(火)
湿疹増殖。
ネットで調べてみると、頬に出来る湿疹は
ママの食べ物の影響の可能性が高いとのこと。
母乳には乳製品がいいと思って、
牛乳を飲むようにしていたのがいけなかったのかも・・・。
食べ物を気をつけるようにする。

1月18日(金)
朝起きて、菜々の顔を見ると
鼻の下に黄色の膿が少しついていた。
かゆそうで、痛そうで…。
ごめんね…。
食生活気をつけているけど、
治る気配はなく悪化している。
なんで?

1月19日(土)
頭にも湿疹?
湿疹の出方が乾癬みたいなかんじだったから
乾癬?って心配になったけど、たぶん違うよね…?


助産師さんに言われたとおり、
赤ちゃんの新陳代謝にあわせて
1日5回以上顔を拭いてあげているのに
どうしてできてしまったんだろう…。
本当にごめんね…。
明後日の1ヶ月健診で先生に診てもらおうね。

早く良くなりますように・・・。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!!その後体調はどうでしょうか?
えっと菜々ちゃんの湿疹ですが、私が聞いた話によると、ママが着ている服が合成洗剤で洗われてたり、柔軟剤を使ってるとその成分に反応して湿疹が出来ることもあるとか・・・
赤ちゃんの服には気をつけていてもママの服はうっかりしていたという方も多いみたいです(・・;)
参考までに。。。
早く治るといいですね!!!
アキ 2008/01/19(Sat)16:18:07 edit
アキさんへ
こんにちは。
ありがとうございます♪体調はいいですよ~。とっても元気です☆
ママの洋服!
それは考えてませんでした。
そういうことが原因のこともあるんですね。
確かに抱っこすると洋服にふれますもんね。
気をつけないと…。
顔を見るとかわいそうなくらい…なので、ほんと早く治るといいです(;_;)
よーこ 2008/01/20(Sun)07:55:21 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よーこ
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/11/30
職業:
専業主婦
自己紹介:
乾癬に悩みながらの日常生活、結婚、妊娠。涙を流したときもたくさんあった。そんな悩みも含め、記録しています。
妊娠発覚までの乾癬についての日記はホームページで「病気のこと」のカテゴリーで綴っています。



2005年02月   乾癬発症
2006年11月11日 結婚 
2007年12月21日
    女の子出産



最新コメント
[01/21 よーこ]
[01/21 まどぴょん]
[01/20 よーこ]
[01/19 アキ]
[01/17 よーこ]
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.