忍者ブログ
みんなの優しさが包んでくれてるから 私は笑顔でいられてる
[1] [2] [3] [4]

2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/25 (Tue)
23w 6d

6か月最後の日。
早いなぁ。
明日から7カ月だよ。
6か月が終わろうとしているのに、今日も胎動の感じ方がいまいちで
おなかの子は元気かなぁ?とちょっと不安な気持ちがある。
おなかに向かって、
「あかちゃーん、元気にしてるのー?」って
何度も呼びかけてる。

夜寝るときに、赤ちゃんはもにょもにょってちょっと動いた。
おなかの中でぐにょーんって動いていて、
その動きとともにお尻のほうに響くかんじ。
今日の昼間に感じた胎動も確かこんなの胎動だった。

赤ちゃんはどこにいるのかな?
逆子ちゃん状態だとこんな風な胎動を感じるのかな?
初産だし、よくわかんないよー。


PR

2007/09/24 (Mon)

23w 5d

今日は友達カップルがおうちに遊びに来る予定だったんだけど、
風邪をひいてしまったらしく延期になったので、衣替えをしました。

秋服に冬服。
とりあえず着れるものを出してって思いつつ整理をしていたんだけど、
着れるものがほとんどなかった・・・。
基本的にトップスは着丈が短いし、
スカートとかももちろんおなかが入るはずもなく。
スカート系は想像していたからいいんだけど、
頼みの綱だったワンピースがほとんど着用不可…。
手持ちのワンピースは胸下切り替えが多いから、
秋になったらワンピースにぺたんこブーツを合わせようって
楽しみにしていたんだけど、
着れるワンピースは結局妊娠初期のころから着てる
切り替えのないすとんとした黒のワンピースだけ。

妊婦の体を甘く見てたよ。。
胸下切り替えだったらおなかが大きくなっても入るから大丈夫~。
なんて気楽に考えていたんだけど、
おなかだけが大きくなるわけじゃないのよね、妊婦は。
おなかの部分は入るの。
問題なのは胸部分。
胸は2カップから3カップ大きくなっていて、アンダーも大きくなってる。
そんな体形の変化がでちゃってるから、
7か月間近の現時点でチャックは一応あがるけど、あげるのに一苦労・・・。
チャックがなんとか上がっても、胸部分はパッツパツで苦しい。
胸下に素敵なデザインが施されているワンピのはずなのに、
つれちゃってて、しわがよっちゃってるし。
全然ワンピースがかわいくないっ。
きっとこのワンピースたちを着て出かけたら、チャックの部分が壊れちゃう・・・。
まさかここまで変わっちゃうなんて。

体全体が大きくなってるんだよね。
おなかは6か月頃からおへその形がかわるくらい成長していて、
足もお尻も胸も腕も全部逞しく成長してる。
いいことなんだけど・・・。
うれしいことなんだけど・・・。
期待していたワンピースがこの状態っていうのは正直かなりショック。
これから痩せるわけじゃなくって、もっともっと肉付きよくなっていくんだし、
チャックも上がらなくなっちゃう気がする・・・。

こんなに変わっちゃって・・・
産後元に戻ってくれるかなぁ?



2007/09/24 (Mon)
23w 5d

この間の日記で胎動が激しくなったって書いたけど、
一昨日から胎動があんまり感じられないです。
たまに動いているのは感じるんだけど…。
ちょっと心配になり始めました。
出血があるわけでも、おなかの痛みがあるわけでもないけど。
大丈夫なのかなぁ・・・?
へその緒とか巻きついちゃってないかな・・・とか
いろいろ考えちゃう。
健診は来週の水曜日。
あと一週間くらいあるんだよね。
早く病院に行って元気なのを確認したいよ~・・・。
まったく感じられないわけじゃないから大丈夫だとは思うけど、
「もしも」なんて考えちゃうんだよね。

旦那には
「よーこだっていつも元気なわけじゃないでしょ?
 赤ちゃんだって動きたくないときくらいあるよ
 大丈夫だって」
って言われたけど、やっぱり心配になっちゃうんだもん。


赤ちゃーん。
思いっきり蹴っていいから、ママに合図を送ってっ。


2007/09/20 (Thu)
23w1d

最近、胎動がすごい。
1日のうちでしょっちゅう動いているのを感じてる。
前は 「ぽこぽこ」 だったのに
今は 「ぼこぼこ」 って動くこともたくさんある。

どこかで知ったんだけど、
お腹の赤ちゃんは20分寝て、20分起きるっていうサイクルらしい。
不思議なサイクルだなぁ。
どんな顔で寝てるんだろう。
動いているんだろう。

これからもっともっと激しい胎動を感じるようになるんだよね。
楽しみです。



2007/09/19 (Wed)
23w 0d

まだ私の荷物が入ったダンボールは積まれていたりするけど、
無事引越しは終わりました。
引越した後の食器の荷解きとか、
前のアパートの掃除も母親が手伝ってくれた。
周りの人が私を動かさないようにしてくれていたので
あまり動いていないし、疲れてもいないはずなのに、
どうやら疲れているようです。
すぐに疲れちゃうし、眠くて眠くてたまらない。
あんなに眠れなくって困ってたのに。
これは引越しの影響なのかなぁ?って思うんだけど、
旦那いわく、前からだよってこと・・・。
まぁ、妊娠してからは体力にしろ、持久力にしろ低下しているし、
睡魔もすごいけど・・・。

今日の朝起きたら、お腹が張ってることにきづいた。
横になって、休む。
体調もいまいち。
午前中に前のアパートの敷金とかの精算をしに
アパートに行かなければならなかったんだけど、
母親が「あんたは家にいなさい。私がいってくるから」と
言ってくれていたから、ほんと助かった。
今日のこの状態でアパートまでは正直厳しかったから。

やっぱり疲れているのかな?
慣れないことがたくさんあったから。
今週はなるべくおとなしくしてないと、だめかな・・・。

プロフィール
HN:
よーこ
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/11/30
職業:
専業主婦
自己紹介:
乾癬に悩みながらの日常生活、結婚、妊娠。涙を流したときもたくさんあった。そんな悩みも含め、記録しています。
妊娠発覚までの乾癬についての日記はホームページで「病気のこと」のカテゴリーで綴っています。



2005年02月   乾癬発症
2006年11月11日 結婚 
2007年12月21日
    女の子出産



最新コメント
[01/21 よーこ]
[01/21 まどぴょん]
[01/20 よーこ]
[01/19 アキ]
[01/17 よーこ]
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.