忍者ブログ
みんなの優しさが包んでくれてるから 私は笑顔でいられてる

2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/12/19 (Wed)
36w 0d
10ヵ月健診①

今日から臨月です。
早産の可能性があると言われて、安静にしてるから
やっとここまできた。という気持ち。
病院まではお母さんが送っていってくれた。

子宮底長 30センチ
腹囲 85センチ

尿検査。
浮 腫 -
尿蛋白 -
尿 糖 -

特に注意をうけることはありませんでした。

エコーは母親も一緒に見せてもらえた。
赤ちゃんは頭位。
そして胎動が変わったなぁって思っていたけど、
やっぱり向きが逆になってました。
今まで右側に赤ちゃんの背骨があったんだけど、
今は左側に背骨。
右脇腹に感じる胎動は位置的に赤ちゃんの踵なのかな~。

児童大横径(頭断面の幅) 92ミリ
推定体重 2802グラム

※他の部分も測ったけど、あとで更新します。

足が大きいね(太ももの長さが長い)って言われた。
あと体重もちょっと大きめ。
誤差はあるとしても、予定日まで入ってたら、
3500グラムはいくだろうなぁ。
私は2600グラムくらいで生まれたんだけど、
旦那は大きめで生まれたんだよね。
それに旦那は大きく育ってるし。
大きな遺伝子は持ってるから、
安静にしてなくても大きく育ったかもしれないよね。


内診はこの間の出血の原因を診てくれたからなんだけど、
すごい痛かった~。
原因はポリープがあるわけじゃないから、
おしるしだとのことでした。
おしるしがあると3日くらいで生まれるかな?と
最初言われたけど、貧血が治ってないと遅れるみたい。
それに微弱陣痛にも繋がるって。
鉄剤はずっと飲んでるけど、どうなんだろ?
まだ足りてないのかなぁ?

出産にあたって、看護士さんから
『あと1週間はお腹にいてもらったほうがいいかな。
 昨日5時間で3人産まれたのよ~。
 病室は空いてるんだけど、
 リフォームした3室は埋まっちゃってるの。
 出来れば最初から綺麗で日当たりが
 いいお部屋がいいじゃない』
って言われちゃった。
それに先生からも
『なるべくなら年明けてからがいいなぁ』
って。
理由は年末年始にかかってしまうからなんだろうけど、
ほんとアットホームな産院だよね。
おしるしはあったけど、先生がこんなことを言うくらいだから、
まだすぐに出産ではなさそうなのかなぁ。
26日までは安静にして、それ以降は動いていいって
先生から言われたけど、1月3日までは横になることになりそう。
母と旦那からおとなしくしてたほうがいいって、
言われちゃってます。
先生も来年希望だし、私たちとしても出来れば
年明けのほうがいいなぁって思ってるんだよね。
年末年始に出産になると、特別料金になっちゃうというのもあるけど、
それよりも年末年始のぱたぱた忙しい時期が誕生日になると、
この子が少し大きくなったときのことを
考えるとちょっとずれてたほうが…って。
女の子だから特にね。
まぁこればっかりはわからないんだけど。
いつ生まれてきてもいいけど、
出来れば…なんて思うのは親の勝手かな。
ねぇ?赤ちゃん。


今日、入院予約金2万円を入れてきました。
来週の健診時に入院の荷物を預かってくれるとのこと。
いよいよって感じがしてきた。
あともう少しで会えるんだね。
PR
HOME
プロフィール
HN:
よーこ
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/11/30
職業:
専業主婦
自己紹介:
乾癬に悩みながらの日常生活、結婚、妊娠。涙を流したときもたくさんあった。そんな悩みも含め、記録しています。
妊娠発覚までの乾癬についての日記はホームページで「病気のこと」のカテゴリーで綴っています。



2005年02月   乾癬発症
2006年11月11日 結婚 
2007年12月21日
    女の子出産



最新コメント
[01/21 よーこ]
[01/21 まどぴょん]
[01/20 よーこ]
[01/19 アキ]
[01/17 よーこ]
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.