忍者ブログ
みんなの優しさが包んでくれてるから 私は笑顔でいられてる

2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/01/26 (Sat)
菜々がうまれて1ヶ月が経ちました。
元気に育ってくれています。

今まで妊娠が発覚してから記録としてつづってきた日記ですが、
1ヶ月が経ったので、また新たに別のブログに育児日記として
つづっていこうと思います。

こうしてここでいろんな出来事や想いをつづってきてよかった。
菜々を授かったのがわかったあの日のこと。
悩んで、悩んで、苦しかった日。
胎動をはじめて感じた幸せな日。
いろんなことがあった。
日記を読み返すと、あの日の気持ちを鮮明に思い出す。

育児に悩んだとき、読み返せば元気になれる。
自分の気持ちに正直に書いてきた日記。
そんな日記を読んでくれてアドバイスをくれて、
本当にありがとうございました。


菜々の成長記録を気ままに書いておこうと思いますので、
またよかったら遊びに来てください。

http://nanadaysyururi.blog.shinobi.jp/
PR

2006/12/21 (Thu)
ここにいろいろ結婚準備をしながら書いていこうと思っていたのだけど、自分でノートを作って手書きのWedding Bookを作ったから、こっちにはなにも書いていなかった。でも結婚するまでの準備で書いていないところもあるから、その分をこっちに忘れていない範囲で記録を残していきたいと思う。

2005/06/28 (Tue)
結婚を真剣に考えるようになって、高校生のときのように楽しいことばかりを考えられなくなった。前までは、結婚式を挙げることに対して悩むことなんてなく、「あれをしたい」「これをしたい」「ここはこうするんだ」とだけ考えていた。でも、具体的に結婚を考えたときにそれなりに悩みも出てきた。以前からやりたかった娘からの手紙を読むのは止めようか、どういう演出をすればゲストが楽しめるような式をあげられるのかなどいろいろ考える。披露宴に呼べる人数も限られているのもあるし、もし声をかけても迷惑にならないかな?とかいろいろ悩むところもある。そうか。前は自分を中心に結婚式を考えていたんだ。今はゲスト中心に考えている。そこでいろいろ考えるところがあるんだね。会場も私が気に入った会場というだけではなく、ゲストの交通も考えた上で会場を選ぼうとしている。現実に結婚というものを考えはじめたばかり。これからもっともっと広い視野で、自分の考え方に固執せず、まわりの意見も取り入れて相談しながら、結婚式をてづくりしていこう。彼と力を合わせて。

2005/06/15 (Wed)
weddingのページを作成。彼とめぐりあえたこと、育ててくれた両親、家族、まわりにいてくれる友達、すべての人に感謝しながら、結婚式の準備をしていこう。その一生に一回しか体験できない記録をwedding bookとして残していこうと思う。

2005/05/29 (Sun)

About me
よーこ / O型

Love :JILLSTUART / rebecca taylor / Bridget Birkin
Memo : 尋常性乾癬ビオチンで治療中(2005年2月発症)
揚げ物大好きで、生魚系が嫌い。甘党で猫舌。辛いものは苦手。カレーは甘口。結婚してからは旦那に少しでも近づこうと中辛に挑戦中。虫が大嫌い。ガーデニングが気になってるけど、虫が嫌いだから躊躇中。人見知りで、人付き合いがちょっと苦手。物事をマイナスに考える傾向あり。熱しやすく冷めやすい。夢見る夢子的な部分がある。お料理が苦手で、毎日お料理本とにらめっこ。毎日作ってるのに、レパートリーが全然増えない。お酒は好き。でも家ではあまり飲まない。お外でわいわいしながら飲むお酒が大好き。お片づけ上手の散らかし上手。物をあったところに戻せないのが問題だと最近気づく。旦那がさりげなく片付けてくれる。そんな旦那に感謝しながら、過ごす毎日。ピラティススクールに通い始めて、ダイエットと体内を元気にしたいと願ってる。

About him
B型
Memo : O型に近いB型。だけどやっぱりB型。とってもマイペース。
Tシャツ、スニーカーが大好き。スニーカーを運動靴というと怒られる。みょうが、紅しょうが、セロリとか癖のある食べ物が苦手。かぼちゃは天麩羅じゃないと食べない。他は何でも食べられる。ラーメンと餃子ともつ鍋が特に好きらしい。餃子を食べるときはラー油をたっぷり入れる。辛いのも大丈夫。お酒は梅酒がすき。でも好んでは飲まない。体を動かすことが好き。行動力がある。ポジティブ思考。たぶんめんどくさいことは嫌い。マメそうに見えて、実はけっこう大雑把。根に持たない性格。洗濯、掃除が好き。片付け上手。洋服をたたむのが上手。甘やかすだけじゃなくて、私に必要なことを言ってくれる。ミドリガメを50匹くらい飼いたいという夢があるらしい優しい旦那。

 


HOME
プロフィール
HN:
よーこ
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/11/30
職業:
専業主婦
自己紹介:
乾癬に悩みながらの日常生活、結婚、妊娠。涙を流したときもたくさんあった。そんな悩みも含め、記録しています。
妊娠発覚までの乾癬についての日記はホームページで「病気のこと」のカテゴリーで綴っています。



2005年02月   乾癬発症
2006年11月11日 結婚 
2007年12月21日
    女の子出産



最新コメント
[01/21 よーこ]
[01/21 まどぴょん]
[01/20 よーこ]
[01/19 アキ]
[01/17 よーこ]
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.