忍者ブログ
みんなの優しさが包んでくれてるから 私は笑顔でいられてる
[1] [2]

2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/28 (Fri)
24w 2d

5,6か月のときあたりからおなかが大きくなって、
ジャージとかスカートとかが普通の位置では履けずに、
胸下まで持ち上げて着ています。
旦那曰く 「蛭子さん」 。

日中はとりあえず蛭子さん的着用でよかったんだけど、
パジャマに困り始めて、1ヶ月くらい前にマタニティパジャマを購入。
上は着れるし、下だけを購入する予定だったんだけど、
病院でパジャマを用意してくれるところなら、下だけの購入で問題ないけど、
私の場合はパジャマを持参しないといけないので、
ロング丈のパジャマが産後の処置とかもあるし便利だと、
お店の人にアドバイスを受けて、上下セットで購入しました。
口コミとか掲示板とかで、マタニティパジャマは必要なかったっていう
話もよくみるけど、私は今から大活躍中。
お風呂あがりもロング丈だから上だけ着て、ふらふら歩けるし、
なかなか重宝しています。
着心地もかなりよいです。
そして、本日2着目を購入してきました。
また今回もワコールのもの。
カタログで一目ぼれしたパジャマは厚手らしく、
ガウンとしての着用ならいいけど、今から着るにはちょっと・・・
というので、違うものを購入。

あと腹帯は腹巻タイプとガードルタイプを1つずつしか持ってなかったので、
ひとつ追加のためにいろいろ検討。
お店の人に相談に乗ってもらったところ、
腹巻タイプは夜寝るときに使ったほうがいいとのこと。
いつも昼間家にいるときに使っていたんだけど、丈がちょっと長かったから
胸下で折ってつけていたんだよね。
昼間は、ガードルタイプのほうが楽らしい。
それにちょっと腰も痛くなっているというのもあるから、
腰にサポート力があるものを付けていたほうがいいんだって。
私が今持っているマジックテープでぺたっってつけるものなんだけど、
今回は、ワコールのルアノーレのマミングサポートにしました。
色は黒ではなく、グリーン。

yoko.jpg









腹巻に比べると厚手ではないから、保温力が心配だったけど
そんな心配をする必要はなくて、
サポート力もあって、保温力もある優れものだそう。
おなかが大きくなってきているから、
こういうものでサポートしてあげないと常に皮膚が緊張状態にあるから
体に負担がかかっているみたい。
おうちでのんびりしているときもガードルをはくようにしなくっちゃ。
(前に購入した腹帯はこれ

そして、乳汁対策用のパットも購入。
使い捨てではなくて、洗うタイプ。
肌に合うかはわからないけど、とりあえず一組買ってみて、
様子を見ることにしました。
今度は合うといいなぁ~。


>> ワコールマタニティ(ルアノーレ) 

PR

2007/08/14 (Tue)
3日前。
夕飯を食べ終えた旦那が突然言った。
「洋服欲しかったら買っていいんだからね」

お洋服が好きな私が、
出掛けるときにはいつも同じような服を着ているのをみて、
声をかけてくれたんだろう。
服が欲しくないって言ったらうそになる。
でも赤ちゃんの用品にお金を使いたいから
出来る限り買わないようにしようと思ってた。
とりあえずマタニティ用のデニムを1本とレギンスを2本買ったから
それで乗り切れるかなぁって。
だから、「ありがとう。なにかあったらね」って答えた。

次の日。
旦那に言われたことがふと頭をよぎって
タンスの中をいろいろ見てみた。
マタニティ用のジーパンにいろいろ合わせてみる。
と…
大丈夫だろうと思っていた服の丈が意外と短くって
お腹周りのゴム部分が丸見え…。
しかも胸が大きくなってしまったから
前のボタンがかからなくなってしまっているのもあったり
着れたとしても、ぱつぱつ…。
妊娠前は余裕すらあったのに。
ボトムも同じで、ぺたんこ靴に合うスカートはもちろん全て入らなくなってて、
1週間前に「これははける~」って言っていたぶかぶかのジーパンも
座ると圧迫されてきつくてもう限界に…。
お腹が着実に大きくなっていってるって証拠。
すっごく嬉しいんだけど、着れるものがほとんどないっ。

今年買ったジルのショートパンツはもう着れないからって
この間オークションに出品したけど、
カットソーももう出品するしかないな…。
それに去年買ったシルクのキャミソールも…。
キャミなら来年着れるかなぁ?なんて思ったけど
赤ちゃん抱っこしたら、シルクなんてすぐ引っ掛けちゃうし、
よだれでべたべたになっちゃう。
旦那は「よーこが着たいなら、それを着るときは
赤ちゃんは俺が抱くから売らなくても大丈夫だよ」って言ってくれた。
旦那の優しさはすっごく嬉しいけど、きっとそれは無理だろうなぁって思う。
泣いてる赤ちゃんを抱くのに洋服を気にするなんて嫌だし、
赤ちゃんを抱っこできない洋服なんていらない。
だったら、持っていても仕方ないし、オークションに出しちゃうしかないな。
レベッカの厚底のお気に入りサンダルも大切にしすぎて2回しか履けてなかった。
これも今年はもちろん来年は履けないからって泣く泣く出品。
着たい服、好きな物。
それが着れなくなったり、履けなくなるのは仕方ないんだけど、
やっぱりちょっと切ない気持ちになったりする。
このことを母親に話すと、
「赤ちゃんのことを一番に思った格好をしてあげたいって思うのは
 母親だからなんだよ」
って言われた。
こういうことも心が母になっていってるってことなんだなぁ。
切ないって思っても、別に赤ちゃんのせいにしたりはしてない。
今まで着ていた雰囲気とはまた違った服で楽しみたいって
思ってるし。

で、今日母親と洋服を見に行った。
マタニティ服じゃなくって普通の服で着れるものを
着たいなぁって思ってる。
いろんなお店を見て、試着させてもらった。
今年はふわふわ系のものがでているから
大丈夫だろうって思っていたんだけど、
マネキンが着ているのをみて、
「これだけ余裕があればたぶん大丈夫」って思ったものも
着てみると、今のお腹の大きさでぎりぎり…。
これなら臨月まで大丈夫っていうのももちろんたくさんあったけど、
私好みのお洋服はほとんど却下…。
結局、秋に重ね着するための胸下切り替えの長袖と
羽織ものを購入して、またちょっとしてからお買い物に行くことにした。

母曰く5ヶ月のお腹にしては小さめという私のお腹のふくらみ。
それでも入らないデザインのものがたくさん。
普通のお洋服はふわふわなデザインでも
やっぱり妊娠してない人を対象に作られてるんだよね。
例え洋服が着れたとしても、ぴたぴたで
お腹が圧迫されてたりするのはよくない。
この今の時期に「着たい服が着れない」って
マタニティブルーになる人もいるっていう。
日々大きくなるお腹を見ては幸せを感じてる。
気ままに考えて、のんびりマタニティ生活を楽しもっと。


2007/07/01 (Sun)
来月の終わりには5ヶ月に入ります。
5ヶ月に入って、最初の戌の日の8月8日に
東京の水天宮に行く予定を立ててる。

旦那は一応全休の予定だけど、
もしかしたら午後休しかとれないかもって言ってて、
お義母さんにも声をかけたけど、
平日だからちょっと難しいかもしれないんだよね。
わたしの両親は行く気満々で、
特に父親は「じゃぁ8日は休むな」だって。
8日の次の戌の日は、
「その日に田舎から帰ってくるから、その日は無理だな」
なんてことまで言い出す始末。
まぁいいけどね。
そう言ってくれるのはありがたいし、嬉しいから。

そんなこんなであと1ヶ月ほどで5ヶ月になるので
母親と西武に行って腹帯を買ってきました。
戌の日はさらしをおなかに巻くけど、
普段用に簡単に使える腹巻タイプは必要かなぁって思って。
いつもさらしを巻くのはめんどくさいもんねぇ。

購入したものはふたつ。

ひとつはお出かけ用にガードルタイプ。
ワコールのマミングサポート。
お腹の大きさに合わせて、
ベルトで調節できるからとっても便利そう。

MGP181rp_itm_B2.jpg










もうひとつは家にいるときとか、寝るときとかに使える
腹巻タイプの腹帯。
これもワコールのもの。
すっごく肌触りがいいの。やわらかーい。
MRP486pi_itm_b2.jpg










カラーは両方ともいろいろあったけど、
ピンクが優しい雰囲気で、
赤ちゃんにも良い影響を与えてくれそうなので
ピンクで揃えちゃいました。

ワコール☆マタニティ

2007/06/22 (Fri)
そろそろデニムがきつくなってきた。
とは言っても、これは妊娠のせいなんだか
去年の夏から太ったせいなんだかわかんない。
専業主婦をさせてもらっているおかげで、
去年の暮れからどんどんお肉がついて4キロくらい太ったし。

マタニティデニムについて調べたら、
みんなが絶賛してるブランドを発見。
通販がメインのブランドで、この間カタログ請求してみた。
なかなかいいかんじで、しかもサマーセール中とのこと。
でもパンツだし、サイズもいまいちわかんないから
悩んでいたら、実店舗が近くにあったの。
病院のあと、母親と行ってきました。
履き心地はとってもよくって、お腹部分を隠すと
ほんとに普通のジーパンとかわんないの。
これは絶賛されるわけがわかるわ。
サマーセールの関係で、すっごく安くなっていたんだけど
会員にならないとセール価格で買えないらしい。
じゃぁ会員になりますって言ったら、
5000円以上じゃないと会員になれませんって…。
あと500円足りないっ…。
ほかに必要なものあるかなぁって店内をぐるぐる。。
パンツしか買う予定できてなかったから、
惹かれるものがなくて
とりあえず今回は買わずに帰ってきちゃいました。

どうしようかなぁ…って悩みながら、
カタログをみてたら、読み落としていた文章を発見。
「カタログ請求をされた方限定で、
 会員にならなくてもサマーセール価格で大丈夫」
みたいなことが書いてあった。
電話して確認すると、「大丈夫です」の言葉。
嬉しくって、注文しちゃいました。
送料はかかっちゃうけど、それは仕方ないもんね。
1週間後くらいには届くらしい。
楽しみっ。


2007/06/14 (Thu)
今日は旦那が1泊2日の出張なので、実家に帰ってきてます。
体調は昨日と同じでいまいち・・・。
食べたものは、
・小さめなチョコパン
・メロン
・サーティーワンのアイス
・俵のおにぎり
・玉子焼き
あんまり食べたくなかったんだよね・・・。
だから、今は食べれるときに食べたいものを食べてるってかんじ。

悩んでいたマタニティ下着、シャルレで決めました。
ショーツはマザーズショーツっていうもの。
マタニティ用じゃないけど、おへその上まですっぽりと包んでくれるの。
一応Lサイズを用意してもらったから、
今履くとぶかぶかなんだけど、お腹がすっぽりと包まれて安心感。
はき心地も上々。
だんだんお腹が大きくなってきたら、前と後ろを逆にしてはくといいんだって。
マタニティとして使っていた人の話を聞くと、
かなりよかったみたいなんだよね。

ブラもシャルレ商品で、
ワイヤーなしのフロントホック。
授乳のことを考えると、フロントホックのボタン式はやりずらいかなぁって
思っていたんだけど、このブラ使って授乳を経験した人の話を聞くと
この形でもやりづらくなかったって。
かわいさはあまり・・・かもだけど、
ここのは肌触りもいいし、着心地もいいから、好きなんだよね~。

ショーツとブラはとりあえず、これで乗り切る予定です。


プロフィール
HN:
よーこ
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/11/30
職業:
専業主婦
自己紹介:
乾癬に悩みながらの日常生活、結婚、妊娠。涙を流したときもたくさんあった。そんな悩みも含め、記録しています。
妊娠発覚までの乾癬についての日記はホームページで「病気のこと」のカテゴリーで綴っています。



2005年02月   乾癬発症
2006年11月11日 結婚 
2007年12月21日
    女の子出産



最新コメント
[01/21 よーこ]
[01/21 まどぴょん]
[01/20 よーこ]
[01/19 アキ]
[01/17 よーこ]
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.