忍者ブログ
みんなの優しさが包んでくれてるから 私は笑顔でいられてる
[26] [24] [23] [22] [21] [38] [37] [36] [20] [19] [18]

2024/11/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/01/23 (Tue)
ドレス選び、乾癬が全身に出ていて、すごく悩んだ。
最初の頃はなるべく肌が露出しないようなものを…とか考えていたけど、
結局選んだものは自分に似合うデザインのものを選んだ。
一生に一回だし、これは仕方ないのだと思って。
 
ホワイトドレスはビスチェタイプ。
カラードレスはロミオとジュリエットのジュリエットが着ていそうな
オフショルダーの背中を隠せるタイプのドレス。
髪型は両方ともアップにしました。


試着する際にどうしても肌をショップの方に見せなければならないから、
どう思われるんだろう、嫌がられないかなって心配だった。
でもたくさんのドレスショップに行ったけど、どのショップの方も親切で特に問題なかった。
かなり症状が出ているときでも、
どのショップの方も「肌がちょっと荒れちゃってるのかな?」みたいなかんじで接してくれました。
ある方は「私もそういうの経験あります」と話してくれて、
気にすることなく試着をすることができました。
一応、ドレスが直接触れる部分があったりすることもあると思うので
「皮膚がちょっと…人にうつるものではないんですけどねぇ」って軽い感じで言ってました。
ドレス試着の際、「ストッキングを履いてきてください」と言われたので、
足の湿疹が隠せるように私は薄手のタイツ(黒)を履いたりしてました。 

結婚式前に体調不調を繰り返したこともあり、
乾癬の他に細かい発疹も腕などに出てしまっていました。
当日は、メイクさんにお願いをして、赤みをファンデーションで隠してもらいました。
あとメイクリハーサルをして式場で使っている化粧道具が合わなかったので、
普段自分で使用している基礎化粧品やファンデーション等持参し、それを使ってもらいました。

当日メイクさんからアドバイスを受けたのですが、
最近は披露宴のときにもベールをつける方もけっこういらっしゃるとのこと。
もし背中の発疹が気になるようでしたら、披露宴のときもベールをつけたままというのもありかも。
私は披露宴のときにはベールはとっちゃいました。

写真で見るとやっぱり皮膚の状態はうつってしまっているけど
自分の好きなデザインのドレスを着たので、
これはこれでよかったのかなって思ってます。


DSC01256.jpgこのドレスを着ました。
試着したときの写真です。






DSC01198.jpg
カラードレスはサーモンピンク。
髪型はこういう形じゃなくて
斜め下おだんごのクラシカルにしました。





























PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よーこ
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/11/30
職業:
専業主婦
自己紹介:
乾癬に悩みながらの日常生活、結婚、妊娠。涙を流したときもたくさんあった。そんな悩みも含め、記録しています。
妊娠発覚までの乾癬についての日記はホームページで「病気のこと」のカテゴリーで綴っています。



2005年02月   乾癬発症
2006年11月11日 結婚 
2007年12月21日
    女の子出産



最新コメント
[01/21 よーこ]
[01/21 まどぴょん]
[01/20 よーこ]
[01/19 アキ]
[01/17 よーこ]
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.