忍者ブログ
みんなの優しさが包んでくれてるから 私は笑顔でいられてる
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]

2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/19 (Sun)
18w4d

ベビー布団は買おうかどうしようかと悩んだ。
今、私たちが寝ている布団がセミダブルの敷布団を2組を並べて寝てる。
母乳が出れば母乳で育てる予定だし、
添い寝とかを考えたらベビー布団はいらないかな?って考えたりした。
でも赤ちゃんにはちょっと固めのお布団の方が体の為にいいみたい。
私たちが寝ているのは柔らかいお布団だから
赤ちゃんのためを思ったら、あんまりよくないみたいなんだよね。
それに加えて旦那も「買ってあげたら?」っていうので、
ベビー用のお布団を買うことにしました。

問題はどこで購入するか。
なんとなく見ていたお気に入りの通販でかわいいのがあったから、
そこで購入しようと思ってた。
そこのベビー布団は口コミでいろいろ見てみたら品質とかの評判も上々だった。
だからここでほぼ決定だったんだけど、
ふと最近話題の中国製品が気になっちゃった。
気になって調べてみると、会社は日本だけど生産は中国でされているとのこと。
旦那にそのことを言うと、
「そんなこと気にしてたら、何も買えないよ。
 それに会社が日本なら大丈夫だよ」
といわれちゃいました。確かにね~って思うんだけど、
気になり始めたら止まらなくって…。
まぁでも、洋服はどうしたって中国製とか韓国製とかが
入っちゃうと思うんだけどね…。

ということで、池袋に旦那と母親と下見に行ってきた。
ミキハウスもお布団出してるんだね~。
ひよこちゃんがついていて、すっごくかわいい。
しかももちろん日本製でした。
あと西川の布団もみてきました。
そこではセリーヌの布団カバーがあったんだけど
これまたすっごくかわいいの。
まぁセリーヌは好きなブランドだけど、
布団カバーは他のところにするけどね。
今のところミキハウスの布団カバーが大ヒット~。

他にもいろいろなブランドのお布団を見て検討した結果、
通販では買わないで11月頃になったらデパートで買うことにしました。
お値段はやっぱり通販よりも数万円お高いけど
いろいろ見てみたら、こっちで購入したほうがいいかなぁって思って。
お布団の中身は羽毛の予定です。
あと入院の持ち物の中にベビー毛布が入っているから
ベビー毛布もつけるかんじになるかな。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よーこ
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/11/30
職業:
専業主婦
自己紹介:
乾癬に悩みながらの日常生活、結婚、妊娠。涙を流したときもたくさんあった。そんな悩みも含め、記録しています。
妊娠発覚までの乾癬についての日記はホームページで「病気のこと」のカテゴリーで綴っています。



2005年02月   乾癬発症
2006年11月11日 結婚 
2007年12月21日
    女の子出産



最新コメント
[01/21 よーこ]
[01/21 まどぴょん]
[01/20 よーこ]
[01/19 アキ]
[01/17 よーこ]
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.