忍者ブログ
みんなの優しさが包んでくれてるから 私は笑顔でいられてる
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]

2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/24 (Fri)
19w 2d

今日は私が気づかなかったのか午前中は
あんまり胎動を感じなかった。
だからちょっと心配していたんだけど、
歯医者さんの診察台に寝転んだら胎動を感じた。
やっぱりこの子はパパに似てお医者さんが嫌いなのかなぁ。
なんて、少し微笑ましい気持ちになったよ。

夜、寝る前に「ぽこっ」って動いたから、
旦那の手をお腹に当ててみた。
そしたら、たくさん赤ちゃんがお腹を蹴ったの。
それで旦那は初胎動を感じることができました。
言葉少なだけど、「すごい」って感激してた。
そしてなぜだか私に対して「よーこ、すごいね」って。
いやいや、私がすごいんじゃなくって、この子がすごいんだよ。

そういえば、旦那とこの間はなしているときにも
そんなことがあった。

「立会い出産をしたら、私のことを少しすごいなぁ~って思っちゃうかもよ」
なんて冗談めいて言ったら、旦那は
「もう尊敬してるよ。すごいなぁって思ってる」だって。
ひとつの生命をお腹の中で育ててる私を「すごい」って思ってるらしい。
だから胎動を感じたときも、「よーこ、すごいね」って感動したみたい。

男性が感じることができないことをたくさん感じることができる女性。
女の私でもいろんなことが不思議だなぁすごいなぁって日々思うけど
もしかしたら男の人はそれ以上に感じているのかもしれない。

ふたりの大切な命。
少しでも日々の変化や不思議をふたりで共有して、
幸せを感じていきたいな。



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よーこ
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/11/30
職業:
専業主婦
自己紹介:
乾癬に悩みながらの日常生活、結婚、妊娠。涙を流したときもたくさんあった。そんな悩みも含め、記録しています。
妊娠発覚までの乾癬についての日記はホームページで「病気のこと」のカテゴリーで綴っています。



2005年02月   乾癬発症
2006年11月11日 結婚 
2007年12月21日
    女の子出産



最新コメント
[01/21 よーこ]
[01/21 まどぴょん]
[01/20 よーこ]
[01/19 アキ]
[01/17 よーこ]
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.