忍者ブログ
みんなの優しさが包んでくれてるから 私は笑顔でいられてる
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]

2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/23 (Thu)
皮膚科医に問い合わせていた
ミヤBM細粒の妊娠中の服用についての返事がきました。
いつもならすぐに返答をしてくれる先生なんだけど
今回は中一日かかっての返答でした。
いろいろ調べてくれたりしたのかなぁ?なんて思った。

返答の内容は、

「ミヤBM細粒が子宮収縮に繋がることはありえない。
 今、体調がよくなっているのはホルモンの関係なので、
 きちんと薬を服用しないと、出産後に悪化します。
 そんな事例をたくさん知っています」

と書いてありました。
大阪に診察をしにいったほうがよいのかも聞いたのだけど
この返信の内容を見ると、出産後に行ったほうがいいみたい。
今、血液検査をしてもきちんとした数値はでないのかもしれない。
妊娠していることによって、体の中は普段とは違う体質に
なっているんだもんね。

母親に話すと、
「じゃぁ、孫が生まれて暖かくなった春くらいに
 一緒に大阪に行こうね」
って言ってくれました。
状況にもよるけど、赤ちゃんが3,4ヶ月になる頃には
新幹線に乗ってのお出かけも出来るだろうし、
暖かくなってるもんね。

薬を飲むことに対して不安もあったけど、
これで安心して飲むことができる。
出産後に悪化して、また胸にも発疹ができたら、
母乳育児が難しくなったりするもんね。

今の赤ちゃんのため、自分のため。
そして来年の赤ちゃんのため、自分のため。
薬を飲むことにしよう。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。1歳の女の子のママの まどぴょんです。
ご出産までもうすぐですね!ベビちゃんとまさに一心同体の残り僅かのマタニティライフを元気に楽しんでくださいね。

我が家の娘は、とてもとても元気に生まれ、とてもとても元気に1年を過ごしてきましたが、1歳のお誕生日を迎える頃から肌が荒れてきて、お誕生日を迎えた直後に乾癬と診断されました。
それからは夫婦家族で何としてでも娘を完治させるため日々戦っています。

私達もがんばります。
よーこさんも負けないで頑張ってくださいね。
そして、元気なかわいいかわいいベビちゃんを生んでくださいね。
まどぴょん URL 2007/11/01(Thu)14:16:56 edit
無題
はじめまして。こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。

お嬢さんが1歳で乾癬と診断されたのですね。お嬢さんもまどぴょんさんご家族も、今とてもつらいかと思います…。
私は乾癬歴がそろそろ3年になろうとしています。大学病院に入院して治療をして治る!と期待していたのですが、医師からは「原因不明・完治しない」と言われ落胆し、大泣きしました。そして治る気配がないため、思い切ってステロイド剤をやめ、ビオチン治療をしている大阪の某病院にかけこみました。そこで「治る」と初めていわれ、希望を持ちました。そこで医師に「完治までは発症してからの時間が必要だけど、治るよ」と言われました。私はそのときちょうど発症して2年だったので、2年かかると思っていましたが、ビオチン治療にしてからみるみるうちに良くなりました。私にはビオチン治療をがあっていたようです。
ですので、お嬢さんにあった治療方法(HP読ませてもらったのですが、漢方とか)が見つけられれば、絶対に治らない病気ではないと思います。
私自身、妊娠中ではありますが今は乾癬の症状は全く出ていません。
ですので、いろいろ悩むことはあると思いますが、ひとりで抱え込まず、前向きに頑張ってください!
うまくいえずすみません…。

私も頑張って、前向きにいこうと思います♪まどぴょんさんからのメッセージとっても嬉しかったです^^♪

よーこ 2007/11/02(Fri)19:53:47 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よーこ
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/11/30
職業:
専業主婦
自己紹介:
乾癬に悩みながらの日常生活、結婚、妊娠。涙を流したときもたくさんあった。そんな悩みも含め、記録しています。
妊娠発覚までの乾癬についての日記はホームページで「病気のこと」のカテゴリーで綴っています。



2005年02月   乾癬発症
2006年11月11日 結婚 
2007年12月21日
    女の子出産



最新コメント
[01/21 よーこ]
[01/21 まどぴょん]
[01/20 よーこ]
[01/19 アキ]
[01/17 よーこ]
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.